りんくのページです

おっとせいのきらひなおっとせい
わたしの尊敬する最も恐しい男である。いつ泉昌之 の漫画からハミだしてきて咆哮をあげても不思議はない。  
小麦のしねまちゃんぷるー
映画感想サイトである。ここに書きつづられているのは、あくまで『趣味嗜好に基づく感想』であるので、これを「批評」と誤解することは厳に慎まねばならない。(2008.3.8修正)
TomiyamaWeb
かつてグルと呼ばれた男である。Linuxはよいのだよいのだ汝悔い改めよと 宗教勧誘するものだから、ついつい素直な文系学生のわたしは改宗してしまった。 そのくせ当人はインド映画見物にいそがしい。 軽自動車で路上大回転をするという特技も有している。  
A Small, Good Thing
うひゃあ未来のホーム ページだ。と思わずいっちゃいました。電話を触るとフォームが出てくるしメニュー上にポインタを持ってくとメニューがびやっと開くし。イタリアの未来派な んてのも思いだします。「疾走する競走自動車はサモトラケの勝利の女神像より美しい」「われわれは自動車を愛する。われわれは動くものを愛する。われわれ は速いものを愛する。」なんてって機械大好き。スピード大好き。そんな気分。でもどこかレトロ。
有山じゅんじホームページ
有山じゅんじのありやまなページ
15年来のファンなのである。ファンなのだからしょうがない。 ギター小憎向けにギター教室とその音(MP3)までついてる。 ファン必読お宝ページである。 なお歌詞は短めで擬態語、モヤモヤ、フワフワなどが多い。
「横ではテレビがキラキラ光ってるけど。
モヤモヤ君のこと考えてるよ」
by 『けだるいふたり』
だそうだ。と思ったらいつの間にやら引越ししていたりする。  
須山公美子のホームページ
15年来のファンなのである。ファンなのだからしょうがない。 が、長らく観にいってない。弱いファンである。とりあえず、2nd『夢のはじまり』が名盤の誉れたかいが、3rd『わたしのなりたかったもの』の第二曲 『山羊のコンウェル』が好みである。羊飼いのペーターさんが街の酒場で飲んだくれているころ、お山の上では山羊さんが心配しているというのは美しい図式で はないか。  
村治佳織オフィシャルサイ ト(新)
村治佳織オフィシャルサイト(旧)
近頃はやりのといってもかれこれ10年くらいになるが、の若手ギター弾きである。 いまどきの若い人はまあすごいのねすごいのね。 さすがビクターは売り込みに余念がないらしく 大量のリアルオーディオでサンプルだらけだ。 あまり見め麗しさを強調したページなんでちょっとアレである。
でもDVDまで買っちまったわたしはミーハーの詆りは免れないな。  
川本喜八郎 Official Web Site
日本を代表する人形作者、アニメ作者である。NHK人形劇のほとんどの人形、ひょうたん島、チロリン村、三国志、平家物語、etcの作者でア ニメ『道成寺』連歌アニメ『冬の日』日中合作アニメ『不射の射』など。イジートルンカのお弟子さんでもある。だってファンなんだもん。こればっか。  
原 発がどんなものか知ってほしい
実際に、原発の現場監督やってたひとがいうと説得力あるね。もっともこのひと、そのせいでガンになってもう死んじゃったんだけど。美浜原発の 細管事故ってのは結果として出た被害はさておき、事故の深刻さという点ではチュルノブイリ事故よりはすごい事故だったのね。
平 井さんと浜岡住民との対話
コンクリートの手抜き工事が建設現場の実状ならば、原発だって事情は同じだわな。ところで日本チームが発展途上国で作ってきた原発ってちゃん と発電終了後300年間管理してもらえるんだろうか。放置で自然崩壊して原因不明の風土病になったりして。あ、日本でも事情は同じか。
プロジェクト杉田玄白
The Official Yamagata Horoo Page
古典をかたっぱし翻訳してしまうというとてもとても便利なサイト。とその主催で、 P.クルーグマンの翻訳でおなじみの山形浩生氏のサイト。  
今日の必ずトクする一言
2003年3月以来、本になったとたん終了してしまいましたが、書庫に過去記 事が残っているのでやっぱり必ずトクするのでありました。
突撃実験室
最近全然新しい実験がないのが哀しい。このさいマイナスイオンはどうでもいい。大切なのは乾電池一個でゆで玉子ができるかどうかだ。
できるかな
おっぱい星人シリーズをついつい読んでしまう。いろんなツールがあっておもしろそうなのだった。
日本語テキス ト・イニシアティヴ
万葉集とか、伊勢物語とか、ちょっと読みたいがこれって共有文化財産だろし、ワザワザ買うのもなんだし、というときに非常に便利。  
青空文庫
便利。いつも利用させてもらってます。やっぱし面白いわな、明治大正昭和あたりの読み物は。いや最近のがつまらないってことではなしに ね。  
 [Home]