tobyo #2 第二の手紙

それじゃ2つめのインタビュー

Q6: どこの何ていう病院なの。こういうのはおもいきり 実名を書くほうがいいからね。

 医療法人社団聖美会
 多摩中央病院

Q7: 看護婦さんがすごく忙がしそうにしてるのだけれど、 患者さんは何人くらいいて、看護婦さんは何人くらいいる の?看護婦さんの勤務時間はどのくらい?

 これはちょっと今わかりません。今度お見舞いに行ったときに聞いてみます。
追加
私がいた病棟の人数わかりました。
患者:75名
看護婦:20名
です。
Q8: じゃあ、診察とか、そういうのはやらないの?それとも別の人がするの?

 診察は一回だけありました。主治医が忙しかったとかなんとかで、、、その一回を逃さないように必死で退院をお願いしたんです。

Q9: 優しくってどんなこと?

 ここの患者さんはどこか子供で、自分の気持ちに正直なんです。嫌いだと思った人は完全無視で、好きだと思った人にはどんどん寄ってくるんです。私はどうやら運が良かったらしくて嫌われなかったんですよ。だからかわいい、かわいいって可愛がってもらえたんです。

Q10: いつ、どうして熱が出たの?薬疹とかそういうやつ?それとも風邪でも ひいたの?

 風邪じゃないです。理由はよくわからないんですけど、何故かでちゃいました。薬疹もかんけいあるかもしれません。ただ、普段も微熱があるんで、環境が変わったせいであがっちゃったのかも。
[前へ] [次へ]
[Home] [目次]